My vintage tweed jackets

Vintageの特にtweed jacketを集めるのが好きです。手持ちのヴィンテージジャケットや生地のことなど

イギリス物のヴィンテージの魅力

どうしてイギリス物のヴィンテージが好きかというとですね。もう品質!その一言に尽きます。

 

イギリスという国は、天候に恵まれていない。その割に狩猟などの文化があるため、アウトドアは大好きなんです。その関係で、アウターの品質がすこぶる高いのです。ちょっとだけ例を挙げても、バーバリーマッキントッシュのコート、バブアーやベルスタッフのオイルドジャケット、ハリスやドニゴール等のツイード生地を使ったジャケット等、アウターの人気ブランドがずらり出てきます。

 

その上で、さらに言えば昔はとても豊かな国でした。だから、ヴィンテージのアウターに関しては、イギリス製のものはとても良いんですね。

 

f:id:shimamototennis:20211115162244j:plain

 

イギリス製ヴィンテージはやめられません(笑)